So-net無料ブログ作成

冷蔵庫の回転仕切りバネ修理 [Kelog]

2011年購入の日立冷蔵庫R-A5700、冷蔵室左ドアの回転仕切り(左右のドアの隙間を塞ぐパーツ)の角度を保持するバネが折損し、左ドア閉時にに右ドアに接触する不具合が発生。



購入したヤマダ電機の長期無料保証(10年)、安心会員とも部品の破損は保証対象外とのことなので、とりあえず部品を発注(税別300円)したのだけれど、メーカー在庫無し納期未定という状況。

ということで、いつものDIY。バネを一巻きカット(笑)、いや、引き伸ばしして整形してみた。



バネが折れていて元々の形状が確認できないため、現物合わせで何度か修正して完成。



テキトーに作業した割にウマくいきましたよ。

6/22追記
発注したバネが予想外に早く入荷。現物あわせで仕上げたブツと比較したら大体一致してた(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。