So-net無料ブログ作成
検索選択

Chromecastを保証交換してもらった [Kelog]

今月の初め、いつものようにHuluをキャストしようとテレビをONしたのだけれど、どれだけ待ってもスマホ画面にキャストアイコンが現れない。

Chromecastアプリから検索しても端末が見つからないという状況。ChromecastとTV裏のHDMI端子との接続を確認するとLEDが見慣れないピンク色でいつもより元気いっぱい明るく発光中。


写真はTVから取り外して撮影

何度もボタンを25秒押下してリセットを試みたものの全くの無反応。故障と断定して購入日を確認すると、なんと ギリギリ保証期間内の2014/6/8。

早速Googleサポートに電話をして症状を確認し、数回のメールを経て交換品の発注完了。

ちなみに交換品の発注時に一旦クレジットカードへ代金のオーソリが行われるけれど、返品端末が保証対象と判明すれば取り消されるらしい。



交換品はシンガポールから届き、返品は都内某所へ着払発送




交換品はもちろん正常動作。セットアップはとても簡単なので数分で復旧できた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。