So-net無料ブログ作成
検索選択

東京都スキーマスターズ技術選第1戦 [10/11Ski]

1/23(日)、マスターズ技術選第1戦が今年はガーラ湯沢に会場を移して開催され、出場選手は170名程。GAOと共に担当するのは今回もスタート兼コート係長。コールをしながら選手の緊張をほぐしたり、コート整備をしながら雪面状況をお伝えして安全確保に努めるのが主な業務。専門委員2名とスキースクールスタッフ3名とスタートエリアに待機した。

DCIM0226.JPG

朝の大会コートは、降り続く雪が圧雪後の雪面に10センチ以上積もっていてコース整備が必要な状況。スタッフと参加選手総出でデラがけを行い、小回りから競技を開始。その後、総合滑降~大回りと進行するにつれ、コース状況は悪化する一方だけれど、人力ではとても整備できる状況では無くなったため、コート係りをコート途中に配置するに留めて競技はそのまま続行した。閉会式ではガーラ湯沢の佐藤譲さんから参加者全員に嬉しいプレゼントも有り、会場は大いに盛り上がっていたた。

Photo 1月 25, 10 19 20.jpg

実は今回、東京からムスコを同乗させてきて小千谷の実家に預けて来たのだ。彼はこの大雪で初めての雪下ろしを体験させられたみたいでとても楽しそうだった。自分はというと折角の湯沢滞在なので、高校スキー部の同期だった樋口秀幸を呼び出して飲みに行ったのだった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。