So-net無料ブログ作成
検索選択

NEWバッテリは [Automobile]

GSユアサの欧州車専用EUシリーズ「EU-574-068」。このバッテリ、メーカー希望小売価格が¥59,850もするんだけど、実売価格はその1/3強。希望小売価格って一体なんなんだろ(笑)。

P1010926.JPG

で、取り寄せたモノは受け取ったけど、実はまだ交換していないんだよね。使用中のPanasonic574H28Bが好調で、今日も外気温3℃でEG始動が一発だったりするからねー。ただ、もう3年近く使っているわけで、スキー場で氷点下の駐車場に数日放置後の始動なんてのは厳しいはずだから、様子を見て作業することにしようっと。

P1010927.JPG


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

通りすがり

バイク用や外車用は中国生産ですよ、
国産は国産車上級グレード用のみであとは台湾か中国産です。

その方が国産車高級バッテリーの開発に集中できるからです、
品質が劣ることもなく、低コストで生産ができるので最近は中国生産多いですよ、
バッテリーは液入りは液を入れた国が生産国となるので、
電極の鉛パーツが中国製だったり、
中国で再生工程を行いその素材で電槽や電極を生産しても、
最後の工程を日本で行いさいすれば日本製と名乗れる。

ENEOS欧州車バッテリーも中国製でしたね、
ある意味中途半端に向こうで作って、日本で仕上げるよりも気持ちが良いかもしれません…

韓国製格安品でも6年使えましたよ、6年目に怖くなって交換しちゃったけど…
by 通りすがり (2013-08-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。